相続登記の費用相場は5万円~8万円ですが,
料金は3万円と格安です。ネット申込で全国対応(同一料金)

手数料は3種類だけなので分かりやすい。
※相続登記には司法書士の手数料3万円のほかに登録免許税(国の登記手数料)など諸費用が必要です。諸費用を含む登記費用の総額は,ごく普通の住宅で概ね5万円~12万円ぐらいになります。

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    相続登記:3万円(1申請※下記の申請件数をご参照ください)

  • 戸籍収集:8,000円
  • 遺産分割協議書作成:5,000円

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【申請件数】
登記の報酬は申請1件3万円(税込み33,000円)です。
【例1】土地10筆,建物2棟を父1人の名義で所有していた場合の父の相続⇒1件
※物件が多数あっても全部1人の名義なら登記は1件です。
【例2】
母が土地建物を1人の名義で所有し,私道を近所の人と持分4分の1で共有していた場合の母の相続⇒2件
※単独所有と共有は別に申請します。単独1件,共有1件で2件になります。
【例3】父が東京と大阪にマンションを所有していた場合の父の相続⇒2件
※法務局の管轄が2か所なので2件になります。

 

恐らく業界最安?

当事務所は街角の小さな事務所です。事務所や人員にコストをかけないローコスト経営をしていますので料金も低額です。
料金が高い事務所のように過剰なサービスはできませんが,安い料金で丁度よい法務サービスの提供を心掛けております。

相続登記の報酬30,000円(+消費税)は,恐らく業界最安値クラスだと思います。※登記には,司法書士の報酬(手数料)のほかに登録免許税など諸費用も必要となります。
報酬は各司法書士が自由に決めており,相続登記の報酬は概ね5~8万円ぐらいが多いようです。でも,中には安い事務所もありますので,まずは当事務所の見積もりを他と比べてみてください。それでご納得されたら当事務所にご依頼ください。見積もりのご依頼をお待ちしています。

メールや電話でお申し込みできます

相続登記のご依頼は,メールや電話でお申し込み頂けます。
司法書士は,業務をお受けする際に面談するのが原則ですが,相続登記に限っては,電話やメールでご本人確認ができれば,必ずしも面談をすることなく,ご依頼をお受けすることができます。

まずは,メールでご相談ください。相談は無料ですので,ご納得頂いたうえでお申し込み頂ければ幸いです。

当事務所は,インターネットを利用して,東京,神奈川,愛知,大阪など全国へ登記申請をしています。オンラインなので,全国どこの法務局に申請する場合でも法務局には行きません。
従って,全国どこの不動産でも,また,全国のどこにお住まいの方でも,ご依頼を受けることができます。
相続登記の場合,不動産やお住まいが遠方でも費用が増えることはありません。
法務局には行かないので,時間と交通費を節約できます(その代わり,若干の郵送費がかかります)。